ふくちゃんたちのひとりごと

地元で50年以上の実績!お住まい探しは是非当店にお任せください。スタッフが日々奮闘しながら、親身になってお客様のお住まい探しをお手伝いさせて頂いております。そんな私たちスタッフのひとりごとでを見に来て下さったら嬉しいです!

福島土地は新座市、志木市・東上線・武蔵野線沿線にて、土地・一戸建ての売買、建築相談から賃貸のマンション、アパートまで広く取り扱っております。




梅雨が明け、いよいよ夏本番

毎日うだるような暑さですが、これから夏のイベントも増えてきますね
皆さん水分はこまめに取りましょう

この夏おススメの涼しいスポットを見つけました
昨年よりパワーアップしたそうです。

1500616272681

1500616293366

1500616370554
1500616621963
1500616795332
1500617077977
1500616575556
1500617501471
1500617502177

室内はヒンヤリとし、幻想的な音楽と香りに包まれてリフレッシュした1日でした


初めての社員旅行  初めての沖縄

5月29日から31日の2泊3日で沖縄へ社員旅行へ行ってきました。

DSC_0644
初日、富士山に見送られ・・・飛行機に乗ること2時間半で那覇空港到着。
レンタカーを借りて、いざ出発
初日は観光と宿泊の予定が名護方面なので那覇から北上です。
(余談ですが、関東ではレンタカーのナンバーは「わ」ですが、沖縄は「れ」なんですね。)

車で走ること1時間半ほどでお昼ご飯です。
旅行の楽しみの一つは、やっぱりご当地グルメですよね。
当社の“食いしん坊大王”おすすめ店のソーキそば(上)と三枚肉そば (下)DSC_0651-2

DSC_0652-2
お肉の脂身が苦手なわたしですが・・・お肉をシェアしたりして完食です。
「おかわり」 したくなるほど、おいしかったです。


満腹して幸せな気持ちで向かったのは古宇利島(こうりじま)です。
島へ渡る古宇利島大橋が見え始め、あまりの絶景に車をとめて、写真撮影。
青い空、白い砂、透き通ったエメラルドグリーンの海に感動。
DSC_0654-3
沖縄~っ!!! を実感!
DSC_0653
天気予報では沖縄は梅雨真っ盛りで雨の予報でしたが、梅雨とは思えないほどの快晴です。

浜辺にはサンゴのかけらがいっぱい打ち上げられていました。
「箸置きにちょうどいいね・・・。」ということで、サンゴのかけらや貝殻拾い。
DSC_0655

磯遊びのあと、古宇利島へ渡り、今帰仁城(なきじんじょう)へ場所を移します。
DSC_0661-2
途中の小さな屋台でサトウキビ絞りを体験したりしながら、炎天下を歩きます。
ここに到達するまで結構歩きました(どうやら疲れたのは、わたしだけのようでしたが・・・)
DSC_0665
昔の住居跡が杭で示されています。
「何畳くらいあるのかな」
「ここ、かまどの跡だって」
「バス・トイレはどこだったのかな」
などと不動産屋目線で探索。
「おーい あんまり遠くへ行くなよーっ」
DSC_0668


次に外せないのはここ 美ら海水族館。
DSC_0687

圧巻だったのは、全長8.7mのジンベイザメ
DSC_0676


こちらは、ニシキエビ。 
比較できるものが写っていませんが、こちらも1m以上のビッグサイズです
DSC_0671


マナティもかわいかった
DSC_0685-2



水族館を堪能して、古民家群を散策。
DSC_0689

このあと海洋文化館のプラネタリウムで30分間、3人で爆睡。
見たかったな


晩ご飯は沖縄の地元の人たちが行く居酒屋へ。
まずは、せんべろを注文。
わたしはお酒が飲めないので知りませんでしたが、せんべろって、1,000円でべろべろって意味だそうですね
DSC_0690


1泊目の名護のホテル。
めっちゃ広くてきれい。
DSC_0692

翌朝 ホテルのバルコニーからパシャリ。
美しい・・・
DSC_0693
2日目も良いお天気。今日は那覇方面へ向かいます。

チェックアウト前に浜辺を散策。
水族館で見たような小さな熱帯魚やヤドカリがたくさんいました。
DSC_0696-2


ホテルを出て向かったのは、大王おすすめハンバーガー店のキャプテンカンガルー。
長蛇の列ができる人気店ということで覚悟して行きましたが、道がすいていたので、オープン前に到着。
1番乗りです。
DSC_0712
順番待ちの名前を書いて、付近の散策へ。

「ハブ出そうだな」
DSC_0713
南国植物のトンネルを抜けると

海。
DSC_0713


そして・・・
DSC_0715
すごーっ!!  デカすぎっ!!  おいし~~っ!!  完食ですっ!!

DSC_0716
あれ?
食いしん坊大王がチーズとトマトのハンバーガー?

遅めのブランチを済ませ、途中、道の駅でお土産を買い、首里・琉染(しゅり・りゅうせん)という
染め物店へ向かいます。
予約しておいたサンゴ染めを体験。
3人とも時間を忘れて夢中になりました。
DSC_0726


次は首里城。
結局、中には入らなかったけど、入口までは行ってきました。
DSC_0731


2泊目は那覇。
1泊目と同系列のホテル。
やっぱ広い。
DSC_0733

DSC_0734


ホテルにチェックインしてから国際通りを散策して、屋台村で晩ご飯。
DSC_0734-2
3~4軒はしごして沖縄料理を堪能しました。



そして、あっという間に最終日。

写真を撮り損ねたのですが、朝食はホテル近くの大福という、まさに沖縄のおばあのお店で。
おばあ、ありがとう。おいしかったよ。
巨大なアーケード街へ向かう途中でとうとう雨に
DSC_0736
沖縄の食材のナーベラー(へちま)やフルーツ、車麩などを買い、宅急便で埼玉へ。

公設市場内でしばし休憩。
DSC_0737-2
そのあと雨の中、やちむん通り(焼き物通り)で最後のお買い物。
大王が泡盛を入れるカラカラ(酒器)セットを購入。

散々歩いて、ヘロヘロに疲れて沖縄で最後のお食事。
ここでも、せんべろ。
DSC_0738


後ろ髪を引かれながらも 一路、新座へ・・・
DSC_0669

瞬く間に過ぎた3日間。濃密で愉快な旅でした。
ありがとうございました


先日、とっても可愛いケーキの差し入れをいただきました

DSC_0601

DSC_0598

美味しいものを食べることが私の趣味ですが、特に大好物のケーキです(ウレシスギマス
とっても美味しくて相方と二人で小躍りしちゃいました
W様、幸せな時間をありがとうございました

このページのトップヘ